■■当ブログの目的■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ケルビン・チウ(Kelvin Chiu/屈 文馨)が代表取締役を務めるソーシャルレンディング事業者ガイアファンディング(Gaia funding Cayman Ltd.)は、
2018年11月22日、取り扱う全ファンドの同時期失(ファンド数138本/約42億円)を発表した。
 2019年4月26日以降、返済計画のメールは完全に途絶え、被害者に対する説明会は一切開かれていない。
 被害者として、訴訟に必要な情報管理を目的とし、該社およびmaneoマーケット株式会社からの進捗報告等、必要な情報をすべて記録します。

 Gaia funding Cayman Ltd., a social lending company whose CEO is Kelvin Chiu, On November 22, 2018, it announced the loss of all funds handled at the same time (138 funds / about 4.2 billion yen).
 Since April 26, 2019, the repayment plan email has been completely cut off, and no briefing session has been held for the victims.
 As a victim, for the purpose of managing information necessary for proceedings, we will record all necessary information such as progress reports from the company and maneo market corporation.  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【enjin】集団訴訟プロジェクト申請の中止

enjinの登録者か事務局のどちらかにガイアファンディングに関する訴訟の記載を独断で削除されてしまいました。

その後、①記載を消された旨と②以前取り下げられたガイアF単体の訴訟の再立ち上げを申請したところ、①については第3者による記事の削除はありえないとの回答があり、②については担当弁護士に相談の上でマネオマーケットの訴訟プロジェクト(実態はグリフラが対象)への参加を促すよう決定したとの回答がありました。

 

残念なことに①②とも「嘘」の回答でした。

 

①はサイトで記事の編集履歴が確認できるため、いつ誰に消されたのかをトレースできますので、確認するよう求めました。また、②については弁護士決定の通知を受信する何日も前にどうやって担当弁護士(未来の担当弁護士???)に相談するのか再質問しました。結果、回答が無いまま2か月が経過しました。

さらに、サイト上で他の編集者の名前を閲覧できるバグを発見したため連絡したところ、すみませんの一言を残し証拠を隠滅するようにそそくさと修正されていました。

 

以上踏まえ、進捗報告を怠り逃亡の準備を企てるガイアファンデングと立ち振る舞いが重なることから「信頼に値しない」と判断し、当サイトでのプロジェクト立ち上げを中止します。

※【追記】2019.10.19に確認した結果、enjinサイトから私のログインアカウントが抹消されていました。

 

以上、宜しくお願い致します。